事業年度終了報告書(決算届)のご案内
建設業許可を受けた後、建設業許可をもって事業を営む事業者は、 毎年の決算日終了後から4ヵ月以内に事業年度終了報告書(決算届)を提出する必要があります。
① 新規許可後初めての提出の場合や②経営事項審査を兼ねる場合は、 窓口へ持参申請が必要となります。それ以外の場合は、郵送申請が可能です。
建設業許可は5年で更新がありますが、事業年度終了報告書(決算届)を提出していないと、 更新手続きを受け付けてもらえませんので、必ず変更届を提出しておきましょう!
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- 事業年度終了報告書(決算届)の必要書類
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- ①事業年度終了報告書表紙
- ②工事経歴書
- ③直前3年の工事施工金額
- ④財務諸表
- ⑤事業報告書(株式会社のみ)
- ⑥納税証明書
事業年度終了報告書(決算届)については、役所への手数料(県証紙代)は、かかりません。
役員、商号、資本金額等の変更があった場合は、毎年の事業年度終了報告書(決算届)を提出する際に合わせて提出しておくと、5年ごとの更新手続きがスムーズに済みます。
建設業許可取得後の毎年の事業年度終了報告書(決算届)の提出と同時に役員変更による建設業許可(変更届)の提出
- 許可の種類
- 事業年度終了報告書(決算届)
- 地域
- さいたま市
- 同時申請業務
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建設業許可(変更届)
役員変更登記
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- 事業年度終了報告書(決算届)
- ¥30,000
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- 建設業許可(変更届)
- ¥20,000
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- 役員変更登記
- ¥30,000
合計¥80,000
- 【その他料金】
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- ・役員変更登記の登録免許税(資本金の額により)¥10,000~¥30,000
- ・実費